ゴールデンウィークの状態と悩み

3回目の診察後、ゴールデンウィークに突入。

 

ゴールデンウィーク中の経過

f:id:minykun:20210121195642j:image       f:id:minykun:20210121195647j:image

 

5/4は先生の言う通り、赤くぺったんこになった!

と思っていたのですが、5/8には左頬にまた大きいニキビが。。

 

ゴールデンウィークは自転車で島旅をしに行きました🚴‍♀️🏝

写真たくさん撮って思い出を残したい! が、やっぱ気になるのは写真に映る肌。。

化粧して自撮りで何とかこんな感じ…!

f:id:minykun:20210121200710j:image

 

以前よりはだいぶ隠れるようになりましたがぶつぶつ感はあります。。

でも笑顔で写真を撮れるだけでも成長!

写真を撮っては拡大して肌をチェックする嫌な癖がついてしまいましたが、

思い出はたくさん写真撮って残せました🙂

 

いつか島旅とか旅行関係もレポートします!

 

ゴールデンウィークは帰省して実家にいましたが、

親も少しは良くなったと思う!と言ってくれました。

久しぶりに会った友達には、「あれ、どうしたの??」と言われちゃいましたけどね…。。

 

肌荒れ中の悩みについて

肌に悩んでいる人あるあるだと思うのですが、

友達には肌悩んでるって言ったら、「私も最近ニキビできてる!」とか言われて、本当にイラッとすることあります😡

めっっっちゃ小さいプツッてしてるやつ指さして、「ここにあるんだよねー」とか平気で言いやがる。。

全然きれいじゃん!って言わされるという、、😭

 

ソバカスは個性とか、おしゃれな化粧で活かしてるのとかあるけど、ニキビはない。

ニキビを個性と解釈できるだろうか?とか悪あがきしてたけど、それもできず、やはり治すしか道はないのか、とまた絶望したり。。

 

いろいろ紆余曲折がありました。

諦めたり、再開したり、喜んだら、泣いたり…。

ニキビ薬のCMも大嫌いでした。

そんなレベルじゃねーんだよ、と…。

 

かれこれ2年前の話。

本当、今でもニキビの原因が何だったのか、分かっていません。。

 

次は4回目の診察について書きます。