基礎化粧品の話 2

回記事で紹介したのは1〜3。今回は4〜6について書いていきます。

 1)資生堂 エリクシール 2012~2017, 2018

 2)SKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンス 2017

 3)無印良品 化粧水 高保湿タイプ 2017

 4)プロアクティブ 2019

 5)資生堂 dプログラム 2020

 6)ビーグレン 2020~現在 オススメ!

 

プロアクティブ

ニキビに悩む人向けの基礎化粧品といえばプロアクティブですよね。CMの感じで思春期ニキビ向けかな?と思っていたのですがHPを見て大人ニキビにも対応しているとのことで使ってみることに。

初回は無料ブラシなどがついて30日サイズ5,000円程度からスタートできます。

次回からは90日サイズで、値段はよく覚えてないですが今アマゾンで見ると17,900円でした。確かそれぐらいだったなーという印象。安くはなかった。

サリチル酸が入っているのでニキビに効く、という売りみたいです。ピーリング効果があるということですね。

半年くらい使用しましたが、テクスチャーがあまり好きでなかったのと大してニキビに効いていない気がしたのでやめました。

 

資生堂 dプログラム

マツコデラックスがCMをしていたdプログラム。

様々な肌の悩み別に5つのタイプを選べます。

バランスケア、アクネケア、モイストケア、エイジングケア、ホワイトケア。

 

肌診断で質問に答えていくとおすすめのタイプが出てきます。

f:id:minykun:20210130132650j:image f:id:minykun:20210130132653j:image

 

こうやって質問に答えると

 f:id:minykun:20210130132705j:image

出てきます。

 

特に気になるのでニキビを選べばそりゃアクネケアだろ…って感じなので別に診断しなくてもいいんですが😂😂

 

つけ心地はさらさらしていてさっぱりします。化粧水のあとは保湿ジェルを塗ります。クリームではないので保湿液もさらさらした使い心地。

半年くらい使っていたのですが、値上がりしたタイミングでビーグレンにうつりました。 

 

ビーグレン

ビーグレンは今使っています。

結論からいうと、、良い!!!すごく良い気がする!!

f:id:minykun:20210206112125j:image

使う前はお風呂上がりに顔を触ると少しザラついている感じがあって、毛穴汚れてるなーと思っていたのですが、ビーグレンのクレイウォッシュ使ったらツルツルになりました💡

最初は2000円程度のトライアルから試せます。

いろんな肌悩み別にトライアルが用意されていて、私はニキビ悩み用を買いました。その後、そのセットを丸々買って、上の写真の4種類を揃えています。

 洗顔:クレイウォッシュ 4,290円

 化粧水:クレイローション 4,070円

 美容液:Cセラム 5,170円

 保湿:モイスチャーゲルクリーム 6,600円。

 

結構高いですが、ビーグレンはこれからもしばらくは使い続ける予定です。

クレイウォッシュは泡立たない洗顔です。ただ洗い上がった直後から乾燥はそこまで感じないのに肌がツルツルした感じです。泥が汚れを吸着する仕組みみたい。

ローションはサラサラとした付け心地。

 

そしてCセラムが良い気がしています!初めて買ったときはCセラムを肌につけるとじんわり温かく感じて、おぉー、なにこれ!?🙄ってなりました。

毎日つけ続けるとだんだん温感は感じなくなってきます。肌が慣れたということかな??

 

定期コースにすれば2個以上買うことで10%オフになります。定期コースといっても、日付は伸ばしたりもできるし、組み合わせや個数も自由に変えられるので便利😀

 

私の今イチバンおすすめの基礎化粧品です!