飲む点滴☆甘酒生活を始める

腸活で美肌を目指そう!ということで

甘酒を毎日飲む生活にしました。

 

ワンカップで有名な大関の甘酒

近くのスーパーには売っていないので30本一気買いしました。

楽天市場で2,700円。1本あたり90円とかなりお得!!

 

f:id:minykun:20210131131724j:image     f:id:minykun:20210131131729j:image

 

森永やマルコメも甘酒を出していますが私は大関が一番好きです。

森永、マルコメは米麹が含まれていますが大関は含まれていません。

味はさておき健康志向!の方には米麹甘酒をおすすめします。

 

というのも、酒粕甘酒は砂糖や蜂蜜が入っていてカロリー高めなのです。

 

【森永】 酒粕+米麹 59kcal 炭水化物 14.0g

マルコメ】  米麹 73kcal 炭水化物 16.8g 完全ノンアルコール

大関】    酒粕 130kcal  炭水化物 29.5g

 

甘酒は2015~2017に第一次ブームがあり、やや縮小傾向にありましたがコロナ禍でまた復活しつつあります。

 

甘酒が飲む点滴と言われるようになったのは、、

体内で生成できない必須アミノ酸9種類が含まれているから!

そしてやはり食物繊維も含んでいるので便通効果があり腸内環境を整えてくれるようですね。

 

カロリーはありますが毎日夜に電子レンジで90秒!

ほっこり温かい甘酒を飲んで寝るのが気持ち良いです。

 

甘酒の直接の効果か分かりませんが肌にハリが出てきたような??

 

今度詳しく紹介しますが、資生堂「肌パシャ」というアプリで肌測定をしていますが、今日はハリで100点がとれました。いつもうるおいが低いので改善していきたいところです。。

f:id:minykun:20210131163915j:image

ハリはあるのですが、なかなかうるおいが上がらない、、

無料アプリなので試してみるのもオススメです!