治療開始から8ヶ月・約束の日付

初回の3/20の診察で良くなるのに8ヶ月と言われました。

その結果がこちら…!!

f:id:minykun:20210204080514j:image f:id:minykun:20210204080510j:image

前回の写真が8月だったので3ヶ月程度写真撮っていなかったです、すみません、、

あまりにも変化が見えなくて撮り忘れてしまっていました。

それから9月に引越して、新居の照明が温色のため少し赤みがかって見えます💦

 

だいぶ良くなったんじゃないでしょうか!?

12月はまた、新しいものができてしまったのでポツポツしていますがこれぐらいなら問題なし!

 

本当に先生の言う通り8ヶ月。そして写真で見せてもらった通りのステップ。

やはりかなりの症例数を診ているので正確になってくるんでしょうね。

 

2割の人は薬を終えたらまた再発、と書いてあったのでビクビクしていました。

12月に入ってから漢方を飲んでなかったので、それのせいもあって新しいニキビができたのかな…?

でも、いつまでも薬を飲んでいる訳にはいかないのでそのまま病院通いは卒業することにしました!

 

ちなみに、先生からもう来なくて良いよ、は特に言われていません。自らの判断でやめる、という感じでしょうか。

 

あれから1年以上病院は行っていませんが、ポツポツたまにニキビはできるもののあそこまで悪化することはないので、一応治った、ということかな?と自分で思っています。

 

シミがあったり、シワもできたり、ニキビ以外にも悩みはあります。(ニキビがひどいときは他の悩みなんてどうでも良かったですが、少し良くなるとやはり気になり始めます)

 

女優のような肌、は無理でも、健やかな肌、を目指してこれからも試行錯誤続けたいと思います。