相澤皮膚科 初診から3週間経過

前回3/20の初診時に薬を3週間分処方してもらい、

薬がなくなる前に行かなければならないので

少し早いけど2週間後の4/5に2回目の診察を受けました。

 

3月中の経過

3/20以降の経過は下記の通り・・

f:id:minykun:20210116111223j:plain

f:id:minykun:20210116111214j:plain

f:id:minykun:20210116111220j:plain

左頬がまだだいぶひどいですね、、あごも大きいのがあるし、、

 

 

相澤皮膚科 2回目の診察

調布市は私が住んでいるところ、会社からも遠いので

仕事で夕方に外出できるスケジュールに合わせて行っていました。

 

待合室で待つこと30分。診察室に呼ばれて入ると

「うん、これで良いです」 終わり。

 

終わり!!!??? 早っ!!

 

これが噂に聞く10秒診察か・・。

一応粘りたい気持ちが出てきて、「良くなっていますか?」と聞くと

でこぼこをぺったんこにするから大丈夫です、

 その後に赤みを落ち着かせるフェーズに入ります。」とのこと。

 

確かに前の膨らんだニキビは減ってきているのかも、、

 

薬は

漢方と錠剤の飲み薬 + 塗り薬 を処方され

塗り薬はサイズを患者側で選べるようになっています。

 

初診時はお試しの意味も込めて一番小さいのにしたけど

今回は少しお得になる大サイズを購入しました。

 

さらにぺったんこになったニキビの赤みを抑えていく「赤みクリーム」

なるものも処方されたので前回の会計より少し高くなって今回の記録・・!!

1万7000円!!

 

でも確かにでこぼこは当初より減ってきているような気もするし、

8ヶ月で治ることを信じてがんばってみよう!!