東京に来て始まったニキビとの戦い

こんにちは、初めてブログを始めます。

(いたらないところがあるかもしれませんがすみません💦)

 

私が今回ブログを始めたいと思ったのは

私が日々ニキビに悩まされてきて、少しずつ改善してきたので記録として

残しておきたいと思いました✨

 

私の思春期ニキビ、、、、

実は中学生、高校生時代・・・思春期でしたがニキビに悩んだことはなし!

だいたいの人が思春期ニキビに悩まされ、

大人になっても大人ニキビに悩まされるパターンだと思いますが

私は思春期には肌がきれいだったのです。

 

ニキビが出来始めたきっかけは東京行き?

大学を卒業し、就職して東京で初一人暮らしが始まりました。

就職した会社は希望して入ったところでしたが、

残業が多く、夜23時過ぎまでいることがザラにある会社でした。

夏休み過ぎる頃までは何ともなかったものの、正月休みに実家に帰ったときに

親から「あれ、肌荒れた??」と聞かれたところから長ーい歴史が始まります🔥

 

 

5年くらいにわたる緩い戦い

何年も「肌が荒れてるなぁ、きれいになりたいなぁ」と思い続けて5年。

 

この頃は肌荒れに効くのかな??と

SKⅡの高ーい化粧水や資生堂のアルティミューンなどを試しながら

最初3日くらい良いかも??とは思うものの大して状況は変わらず、、

すぐには結果がでないんだから!3ヶ月ぐらいがんばろう!と

お金を散財して裏切られる😭ということを何年も繰り返していました。

 

いつも裏切られては「えーい、少しぐらい肌が汚くったって良いやい!」

という開き直りの繰り返し、、緩い戦いではあるけど少し疲れ気味。

 

 

その頃の肌がこんな感じ・・・

私にとってはこれがこの頃の最悪状況ですがこれからまた少し改善したりをしながらも

ここからさらなるひどい戦いが待ち受けていることになります。。

f:id:minykun:20210109172828j:plain

 

う〜ん、でこぼこしている、、5年緩い戦いをして惜敗を続けた結果です。

近所の皮膚科に通って塗り薬を塗っていました。

次回はそのことについて書こうと思います。